0465-23-1616

お店情報

花政では、小売はもちろん結婚式の会場飾花・ブーケ、葬儀の供花、季節の植え込みなど。お花のことならなんでもご相談ください。さまざまなお客様のニーズにお応えいたします。【公式オンラインショップ】https://shop.hana-masa.co.jp/

花政(神奈川県小田原市 花屋)ブログ

母の日の花はハナマサ。

2016年04月23日 5:51 PM

こんにちは、広報ムラヤマです。

.

今年も花屋の一大イベント「母の日」が、ひっそりと近づいて参りました!
ドキドキ、そわそわ、ワクワク、、、日頃の感謝の気持ちをこめて素敵なお花をお母さんに贈りましょう♪

.

さて、ところで今年の母の日っていつだかご存知ですか??
みなさまお忘れかと思いますのでコチラで告知させていただきます。

.

.

今年の母の日は、5月8日です。

.

. 

. 

ゴールデンウィークが終わったらすぐです!
もしかしたら、有休を使って超大型連休の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 . 

 .

「お花は母の日の直前でいいやー。。」

. 

.  

と軽くお考えの方に事前にお知らせいたします。

. 

母の日の花屋は、どこも本当に大変混雑します。一年で一番花屋が混みあいます。例えば、ハナマサのラスカ店には長蛇の列が出来たりします。さらには、電話も込み合ったりします。

.

もちろん、ハナマサスタッフ、全力で全てのお客様に丁寧にご対応いたしますが、それでもお待たせしてしまうこともございます。

.  

 .

「えー、そんなに待ちたくないな〜、、」

. 

.  

という方のために朗報です。

 .

ハナマサ各店にてご予約・早期注文を受け付けております。ゴールデンウィーク前ですと、意外とスムーズに事が運びます。店頭にサンプル商品もございますので、「母の日のお花を探しています」とスタッフにお気軽にお声がけください。
ぜひ、早期のご予約・注文をご利用ください。

 .

。。。

 .

とはいえ、世間は母の日はまだまだ先だな〜と春うららですが、ハナマサでは着々と準備が進められています。

ここで、ハナマサの母の日限定商品をいくつかご紹介いたします。

まずはこちら、ハナマサが今年の母の日に特にオススメしている「マイクロ胡蝶蘭」です。

 . 

  .

「毎年カーネーションじゃ、お母さん飽きるかな〜。。。」

  .

 .

とお悩みの方におススメのお花です。

 .

 .

th__dsc9359

 .

いやはや、ちょこんとした佇まいがかわいらしいですね〜♪

  .

 .

胡蝶蘭ってお高いイメージがあると思いますが、こちらのマイクロちゃんは手のひらサイズでリーズナブル!高さはせいぜい20〜30cmってところですので、どこにでも飾れて移動も楽チン。
また、普通の胡蝶蘭と同様に、一ヶ月以上は観賞できるのもおすすめポイントですね!

. 

そしてさらに!

ここに多肉植物が一緒に付いてくるのでそのお得感たるや、たか○元社長も驚きの商品ですね!

. 

 .

実はここだけの話しですが、、、胡蝶蘭と多肉植物はCAM植物と言われる珍しい仲間なのです。夜間にCO2を吸収し、お部屋の二酸化炭素濃度を下げてくれるとってもエコな植物なのです!!!
お花とともに安眠もプレゼントできるなんて、、お母さんのうれし涙が目に浮かびます。。。浮かび、、、ますね!

.  

 .

「CAM植物って言ってね、、、なんと!!

二酸化炭素濃度を下げてくれるエコな植物なんだよ」

 .

  .

と得意げに説明したら、

  .

 .

「そんなことまで気に掛けてくれるのね!ありがとう。」

.  

. 

とおかあさんは絶対喜んでくれるはずです。

  .

  .

 .

もちろん!母の日のど定番、「カーネーション」もたくさんご用意しています。
色とりどりのカーネーションから、お母さんにマッチした色を探してみて下さい。

 .

. 

th_b3_yoko_soto5ori_naka-04

. 

カーネーションの花言葉は、「母の愛情」です。が、

 .

色によって微妙に意味合いが変わってくるので、コチラを参考にお花選びをするのもいいかもしれませんね〜。

 .

th_b3_yoko_soto5ori_naka-06

 .

. 

赤 「真実の愛」「情熱」

ピンク「感謝」「暖かい心」

白「尊敬」「純潔の愛」

緑「癒し」

黄色「美」「友情」

紫「誇り」「気品」

.

.

ハナマサで販売しているお花は、どれも「新鮮」で「高品質」なお花しかございません。どれを選んでも、お母さんは喜んでくれると思いますが、

  .

. 

「どんなお花にしたらいいか、わからな〜い。。。」

  .

 .

という方は、まずスタッフへご相談ください。

一緒にお母さんが「笑顔になるお花」を探しましょう!!!

 .

. 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、こちらのオンラインショップからもお花を注文していただけます。

ご希望のお花がございましたら、ぜひご利用ください。

花キューピットタウン 商品リスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母の日商品の送料は、、、

小田原市内でしたら、配達料が無料!(3,240円以上ご購入の場合)
※母の日期間は配達時間の指定ができません。

小田原市近郊でしたら、配達料540円!
〜配達可能地域〜(一部対象外地域あり《玄倉、矢倉沢など》)
箱根町、真鶴町、湯河原町、山北町、南足柄市、開成町、大井町、松田町、二宮町、大磯町、中井町
(一部対象外地域あり《玄倉、矢倉沢など》) 

 

遠方へ宅急便で送ると、送料が一律756円!(母の日期間の特別価格)
※但し、一部離島を除きます。詳しくはスタッフへお問い合わせください。

 

タグ:

この記事のコメントは受け付けていません。

花政

フラワーギフト・プレゼントのことなら、神奈川県小田原市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 250-0011 神奈川県小田原市栄町2−11−23
電話・FAX

電話:0465-23-1616

0465-23-1616

FAX:0465-23-1617

営業時間 9:00〜19:00  9:00〜18:00(日・祝日)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
小田原市、南足柄市(但し矢倉沢除く)、足柄下郡(箱根町・真鶴町)、中郡(二宮町)、足柄上郡(大井町…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花政」(神奈川県小田原市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。神奈川県小田原市へのお花のお届けなら当店にお任せください。